株式会社朝日ラバー

HOME > トピックス > 中国の子会社 「東莞朝日精密橡膠制品有限公司」の開所式を行いました
トピックス

東北地方太平洋沖地震に伴う弊社の状況報告

平成23年3月14日

お客様各位

株式会社朝日ラバー

代表取締役社長 横山林吉


東北地方太平洋沖地震に伴う弊社の状況報告


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。このたびの東日本大地震(宮城県沖地震)に被災された皆様に対しまして、深くお見舞い申し上げます。

 福島県の弊社工場の被災状況につきましてご連絡いたします。なお、各工場とも、3月11日の地震発生以降、操業を停止しております。

 白河市の白河工場と西白河郡の第二福島工場につきましては、建物・設備とも外見上の被災はございません。また、西白河郡の福島工場は、部分的に外壁が剥がれたりガラスが割れるなど建物の一部が崩れました。生産設備は大きな被害はございませんが、現時点では全容を把握できていない状況で操業開始の見通しは立っておりません。

 本日3月14日は、各工場とも設備状況の把握・点検のため、操業停止を継続いたします。断続的に余震が続いているため、安全面に配慮しながらの作業を行ってまいります。また工場へのアクセスが、高速道路、新幹線とも不通となっており、復旧の見通しが立っていないため、操業までに時間がかかる可能性がございます。

 生産管理機能は白河工場に集約いたしますが、電話がつながりにくくなっておりますので、お問い合わせがございましたら、大宮本社の営業宛にご連絡いただければと存じます。

大宮本社  営業 TEL:048−650−6055
   代表 TEL:048−650−6051


 今後とも全力で復旧に努めてまいりますので、引き続きご支援賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

▲ページトップへ