株式会社朝日ラバー

会社情報

HOME > 会社情報 > ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアポリシー

はじめに

朝日ラバーのソーシャルメディア公式アカウントにおいては、以下に定める振る舞いや基本マナーを遵守します。

ソーシャルメディア参加の目的

ソーシャルメディアを通じて朝日ラバーの情報を発信し、お客様との対話を心がけることで、お客様に末永く愛される企業になることを目指します。

自覚と責任

  1. インターネットの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
  2. 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
  3. 情報発信にあたっては、法令や朝日ラバーが定めた独自の内部規定の遵守を厳格に自らに課します。
  4. 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
  5. ソーシャルメディアを通じ、社員とお客様をはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、朝日ラバーのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。

心構え

  • ソーシャルメディアにおける情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意すること。
  • ネットワーク上にいったん発信した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
  • お客様の声に耳を傾け、参加されているお客様に少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行うこと。
  • 個人情報を含む内容についての発信は控えること。
  • 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮すること。
  • 関係者の皆様や朝日ラバーの機密情報を会社の許可なく公開しないよう配慮すること。
  • 経験を通じ、学ぶこと。また、その経験を広く社内外に共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献すること。
  • 日常の業務における責務を果たすこと。

お客様および利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける朝日ラバー(朝日ラバー社員)からの情報発信のすべてが、朝日ラバーの公式会見・見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承下さい。 正式な発表に関しては朝日ラバー企業Webサイト(http://www.asahi-rubber.co.jp)およびプレスリリースなどで情報発信しております。

朝日ラバー 公式ソーシャルメディアアカウント

■ ツイッター 「朝日ラバー」公式アカウント
http://twitter.com/AsahiRubber
※ 当社からのフォローやリツイートはいたしません。予めご了承下さい。

お問い合わせ

朝日ラバーのソーシャルメディアポリシーおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは以下よりご連絡下さい。
ソーシャルメディアに関するご意見・ご質問はこちら